COLUMNコラム
2018
April
21
美容

エイジングケア※クリームの実力派。濃密なローズクリームでたっぷり保湿 

※年齢に応じたお手入れ

生誕70周年記念クリーム「モイスチャークリームR」登場!

サンダース・ペリー生誕70周年を記念したクリーム。
その名も「モイスチャークリームR」
贅沢なローズの香りでお手入れのたびに優雅な気分に。
濃密な質感で、高保湿成分の原料がたっぷり詰まっています。

乾燥、小じわ、ハリ不足など大人の肌悩みに着実に応えるクリームで、
高保湿効果があるダマスクバラ花水や、アロエベラエキスを配合。
さらに、肌なじみのよいゴマ油や、角層への浸透力が高いヒマワリ種子油などを配合し、
肌に不足しがちな潤いと油分を補います。

肌表面の潤いをしっかりと守る、クリームのコク感の秘密は、シロキクラゲ。
ヒアルロン酸よりもたくさんの水を抱え込む性質を持ちます。

モイスチャークリームのキー成分とは?

今回はなかでもクリームのキー成分になるローズを詳しく紹介します。
モイスチャークリームRに使われているのは2種類のローズ。
保湿成分では、別名〝バラの女王“と呼ばれる「ダマスクローズ」の花びらからとれた
ローズウォーターと、香りの精油はダマスクローズよりさらに希少で高価とされる
「センチュフォリアローズ」を使用。
どちらも古代より、美容に欠かせないハーブとして大切にされてきました。

ローズの歴史はとても古く、美と高貴のシンボルとされ、ギリシア神話に登場し、
中世ヨーロッパの王家の紋章などにも使われてきました。紀元前1世紀ごろ、
花びらから作ったローズオイルはとても高価で、権力の象徴でした。
それをたっぷり肌に塗り、花びらを枕にしていたというクレオパトラ。
ローマの政治家・軍人のアントニウスを迎えるときは、
バラの花びらを膝の高さまで敷き詰めたと言われています。
現在、バラを使ったあらゆる製品がつくられ、その豊かな香りは今も愛され続けています。

—— モイスチャークリームRに使用している ローズをご紹介! ——

モイスチャークリームR  商品ページ

その他商品の商品情報

サンダース・ペリー化粧品をもっと知りたい方へ

商品をお取り扱いしたい方へ